SSブログ

フォ一カス調整 [D800]

昨日は、演奏会を見に大阪狭山市まで遠征しました。
image_200.jpg

写真撮影可?とのことでカメラ提げての遠征でした。撮影制限は全くなく、340枚ほど自由に撮れました。さあ、現像がたいへんですが、久々の収穫でうれしいです。さて、珍しく電車で行ったので、帰りにNikonサービスセンターによってきました。以前から、24-70mm f/2.8 のフォーカスがいまいちで、一度チェックしたかったんです。大阪サービスセンターはこちらです。service_center_01.jpg

結果は下記でした。
1) D800 : 後ピン
2) 24-70mm f/2.8 : 後ピン
3) 70-200mm f/2.8 : 少し前ピン(規格内)
よって、1+2では結構後ピン、1+ 3ではほぼジャストということで、実際の結果と一致しました。
あーすっきりしました。
自分で調整してやってみたりもしたのですが、改善されず。結局、カメラの補正機能は±0のまま使い続けていました。
http://photo-studio9.com/af_microadjustment/
まだ実際に確認してませんが、きっとコスト通りのフォ一マンスになったはずです。
週末が楽しみです。そろそろ桜の季節やし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日の出精肉店地蔵一本桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。